忍者ブログ
はばたけ、新しい未来へ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


岐阜城(金華山)の麓で開催中の菊人形・菊花展です。
雨だったけど、菊の花綺麗でした〜★
信長人形の着物が菊だったのがもうある種の衝撃w
金華山だけでなく善光寺(伊奈波神社)にもお礼参りしてきました。
就職して半年も経ってしまいましたがご報告に。


この
お土産。あ、もちろん私用です。
信長公のものが多いですが仕事で使います。
持ってくよ!使っちゃうからね!!←強がり
就活だってこの『天下布武』を支えに頑張ってきたんだもん!
今、仕事きついけどまた信長公の天下布武の元に頑張ろう!
明日が勝負!
推して参る!!!!!
PR

こちらは旅行記の続きで京都に行った際の写真。
自転車で迷ったところに偶然あった藩邸跡!
幕末は苦手なので曖昧ですが今をトキメク竜馬さんの出身藩ですよね。
一豊さん関連の上士と親ちゃん関連の下士。
ちなみに京都には舞妓さん体験に参りましたので、
他には漬物買うくらいしかしておりません。
また冬に光秀公を追って旅に出ようと思っております←


チベット仏教のお寺を訪問した際に。
あまりの美しさに感激しました。これは旗です。
様々な色のものがあり風に靡く様はとても美しかったです。


はい、勿論ですが購入してまいりましたよ!
手前のは持ち運び用の三国志(国別表記)。
後ろは大作ですよ!資料集のようなカンジ。
挿絵もある、500ページもあるで読み応え抜群!!
まぁ、中国語ですがorz

モンゴルで撮った唯一の写真です^^
国境近くの都市です。
砂漠で植林したり、遊牧民の家に突撃取材してみたり(迷惑)しました。

ちなみにモンゴル相撲に挑戦して勝つという・・・ね!
女の子のかけらもないですよ!笑
乗馬で真っ黒に焼けてみたり、
宴で妃に選ばれて青い布まかれてみたり、
宴よりも孔明灯のほうが興味があったり。
一緒に行った仲間達も皆武将クラス(色んな意味でw)でした^^

内モンゴルでの遺跡?史跡?です。
後ろの青と白の物体はオボーと言われ
小高い丘の上にあり旅人の安全を願う場です。
女人禁制で神聖な場ですが一部は観光客向けに公開されています。
手前の大きな武器みたいなのもはチンギスハン時代の名残です。
草原の民は皆強くて素敵でした!『生きている』ってカンジで。
このオボーには馬に乗って行きました。
数十キロの距離を走っていく中で見える景色は360度草原!
見渡す限りの草原と馬で疾走する高揚感は最高です^^

武将や草原の民が『強い』って意味を身を以て実感しました。
・・・と、いうか中国にいるってだけでもう大興奮←自重ww
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/10 めそ]
[03/07 主]
[03/07 主]
[03/06 ちゅんこ]
[03/06 めそ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
御崎
性別:
女性
職業:
専門職
趣味:
語学勉強、ゲーム、お絵描き、睡眠、妄想ww
自己紹介:
崇拝してるのは孔明先生(三國無双)。
敬愛してるのは光秀公(史実/BSR/無双)。
歴史スキーが高じてゲームにも手を出したのが大学受験の年。
そこからずーっと歴史ゲーム好きです。社会人1年生、この世界に浸る時間は減りましたが、頑張ります!
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)LIKE A HAWK IN FLIGHT All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]